【ゴルファーのお悩みを解決】ドライバーが曲がってしまう悩みを解決!

スポナビGolf

【スポナビGolf 】

スポナビGolfのYouTubeに寄せられた視聴者からのお悩みに、ティーチングプロの石井良介さん、ゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さんが回答。今回はドライバーが曲がってしまうという悩みについて答えていただきました。

ドライバーがどちらにも曲がるゴルファーのお悩み、どう解決する?

今回は「ドライバーがどちらにも曲がってしまい、パーオン率が低い」というお悩み。「自分的にはクラブセッティングは完成している」というゴルファーさんですが、3人はやはりドライバーを変えることを提案します。

「どちらかにしか曲がらないようにしたいのか、まっすぐ打ちたいのかを決めたほうがスコアがつくりやすい」と小倉さん。「たとえば、ローグST MAX LSにヘッドを替えて左を消すクラブにするとかもひとつのアイデア」と言います。

石井さんは「TSi3 ドライバーとか、グリグリできるクラブに変えたらいいかも。ちょっと小ぶりなドライバーで、アイアンのように球筋を意識してコントロールして打っていくようなクラブ。ステルスやステルス PLUSもおすすめ」と提案しました。

ちなみに、相談者さんは「小倉さんの弟子になりたい」のだとか。そこで、小倉さんに、クラブフィッター、クラフトマンとしてのお仕事についても語っていただきました。あわせてご覧ください!

今回3人が提案したドライバーはこちら

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧