【スポナビGolf座談会】最新ブリヂストン「B3」&プロギア「RS JUST」を語る!

スポナビGolf

【スポナビGolf 】

今回は、ゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さん、ティーチングプロの石井良介さんに、2022年7月に発売されるブリヂストン「B3 シリーズ」のドライバー2モデルとプロギア「RS JUST シリーズ」のドライバー3モデルについて語っていただきました。

注目の最新ドライバーに対する識者3人の評価は?

7月25日に発売されるブリヂストン「B3 シリーズ」は「B3 SD ドライバー」「B3 DD ドライバー」の2モデルがラインナップされています。

すでに試打を済ませた小倉さんは「B3 DDの方がつかまる。B3 SDは直進性が高い。共通する部分としては、非常に軽やかに楽に上がって低スピンの球が打てる感じだった」と評価。鶴原さんも「とても軽量のドライバー。シャフト設定もRとSRしか設定が無く、ターゲットゴルファーがヘッドスピード40m/sくらいか、40m/s以下という感じ」と言います。

プロギアの「RS JUST シリーズ」は、「RS」「RS F」が7月22日に「RS D」が8月5日に発売されます。

鶴原さんは「3モデルとも良い。とってもいい。構えやすいし、打感もいい。2022年後半はRS JUST シリーズが話題の中心になると思う」と高評価。石井さんも「打った雰囲気が心地よかった。程よくつかまって球を弾いてくれる。個人的にはRSがいいなと思った」と試打の感想を語ります。

新作ドライバーが気になっていたゴルファーの皆さん、ぜひ3人の評価を参考にしてみてください!


ブリヂストンとプロギアの新作ドライバーをチェック!

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧