元NFLチアが伝授する毎日2分で綺麗に腹筋を割るエクササイズ

ココカラネクスト

【︎(c)CoCoKARAnext】

 日本人初のNHL、NBA、NFLでチアリーダーを務め、現在はハワイに在住しながらフリーランスレポーターとして活動中の小池絵未が、自身のYouTubeチャンネル「Emi Koike cheer my life」で紹介した、毎日自宅でたった2分で腹筋を綺麗に割れる、簡単エクササイズをご紹介します。

※リンク先は外部サイトの場合があります

STEP1.仰向けになって両足を伸ばし、そのまま片足ずつ90度に曲げて、同時に上半身は反対の腕をその足の膝にあたるようにクランチする。

【︎(c)CoCoKARAnext】

STEP2.同じ足を伸ばしたまま、天井に向けてゆっくりと90度まであげ、反対の手で足首をタッチする。

【︎(c)CoCoKARAnext】

Point: 無理せず、自分がタッチ出来る範囲で行いましょう。

また、腰が反らないように注意してください。

しっかりと呼吸をしながら、STEP1.2を左右交互に繰り返す。

STEP3.両足を天井へ向けて伸ばし、両手で足先をタッチするイメージで上体を起こす。

【︎(c)CoCoKARAnext】

Point: 体幹を絞めながら行いましょう。

毎日2分でできる簡単エクササイズを是非お試しください!

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません

[文/構成:ココカラネクスト編集部]
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ココカラネクスト

日々快適に、そして各々が目指す結果に向けてサポートするマガジンとして、多くの方々の「ココロ」と「カラダ」のコンディショニングを整えるのに参考になる媒体(誌面&WEB)を目指していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧