お尻から背中のラインを整えよう

ココカラネクスト

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 背中からお尻の筋肉を鍛えれば背筋が伸び、ヒップアップにつながります。

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 また血流も活発になり、体も温まります。寒い冬に、体を温めながら、お尻から背中のラインを整えませんか。

 エクササイズを行う前に、腰を回したり、体を前に曲げるストレッチなど、準備運動を行って下さい。

(1)両足を肩幅くらいに開き、両手を頭の後ろにつけて、肘を広げ、背筋を伸ばして立ちます。

(2)お腹をへこませ、背筋を伸ばしたまま、息を吸いながら4秒かけて、腰から上半身が床と水平になるくらいまで曲げます。目線は下げず、肘もできるだけ張ったままにします。体が硬く、前に曲げにくい場合は、少し膝を曲げ、無理せずにできる範囲で行います。

(3)息を吐きながら2秒かけて元に戻ります。初めは5回くらい、慣れたら10回を目標に行いましょう。
【監修】
スポーツクラブNAS
スポーツ健康医科学研究室
後藤 真二

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※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。
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著者プロフィール

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日々快適に、そして各々が目指す結果に向けてサポートするマガジンとして、多くの方々の「ココロ」と「カラダ」のコンディショニングを整えるのに参考になる媒体(誌面&WEB)を目指していきます。

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