前川紗希がビューティーフィットネスモデル女王に。「私の姿を見てフィットネスに興味を持ってくれる人が増えてほしい」【関西筋肉祭】

VITUP!

【(C)VITUP!】

「ホッとしています。まずはそれだけですね」

6/18(土)、大阪・ドーンセンターにてSUPER BODY CONTEST(SBC)、SUMMER STYLE AWARD(SSA)、J-CLASSICのコラボイベント『筋肉祭』が開催され、女子のモノキニを着用してのカテゴリー「ビューティーフィットネスモデル」で優勝した前川紗希は大会後、胸をなでおろしながらそう語った。

コンテストを通じてフィットネスを盛り上げて

『筋肉祭』は業界初の3団体コラボレーションコンテストとして昨年にスタートし、2022年は2大会を開催予定。前川が出場した「ビューティーフィットネスモデル」はSSAでも人気のカテゴリーで、SBCでも今年からモノキニ部門がスタート。全8カテゴリーでが開催された本大会でも最多の13人が出場した競技であるが、前川はSSAの本カテゴリーでプロ契約を結んでいる選手であり、決して負けられない戦いであった。

「SSAではプロ選手として、ポージングの講師や審査員の経験もさせていただいています。どういう身体が評価されるのか、どういうポージングが求められるのか、日々研究し、このビューティーフィットネスモデルで勝つための試行錯誤をしてきました。なので、プレッシャーもすごくあって緊張したたのですが、今日は自分のステージを見せることができ、こういう結果という形になって嬉しいですし、ホッとしていますね」

左端が前川紗希。ハイレベルな熱戦を制して見事優勝を成し遂げた 【(C)VITUP!】

プレッシャーに打ち勝ち、見事に勝者となった前川。7月にはSSAのプロ戦を控えており、当然そこでの結果も求めていくことにはなるが、彼女にとっての目標はそれだけではない。

「私自身は結果よりも、私が頑張っている姿を見て、皆さんがフィットネスに関心を持ってくれることが嬉しいと感じています。こういったコンテストに出場することを通して、フィットネスを盛り上げていければと思います」

文・写真/木村雄大
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

VITUP!

未知の自分と出会う、カラダ応援メディア。フィットネス、トレーニング、スポーツ、ボディメイク、ダイエット、健康、アンチエイジング、キッズ育成などの信頼できる情報を独自取材でお届けするWebマガジンです。元気でポジティブな毎日を送りたい人たちへ、最新の知識やメソッド、インタビュー、体験リポートなどを毎日発信しています。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧