【スポナビGolf座談会】3人がこだわる「ゴルフボール」をとことん語る!

スポナビGolf

【スポナビGolf 】

今回はゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さん、ティーチングプロの石井良介さんにゴルフボールのこだわりを語っていただきました。ボール選びのポイント、必見です!

3人が語る「エースボールの探し方」

ティーチングプロの石井さんは、ボール選びで悩んでいる生徒さんには「ハーフごとに変えることをおすすめしている」のだそうです。「ワンスリーブずつボールを変えてもらって、たまたまスコアが良かったボールを使ってと言う。どれがいいか迷うんだったら、純粋にスコアが良かったやつにしたらと言うことがある」と石井さん。

小倉さんはクラブフィッターならではの視点で「スピン量が足りない方、球が上がらない方とか症状が見えるので、それに合わせておすすめする」そうです。ただ一番避けてほしいのは「1ラウンドの中で使い分けながらラウンドすること」だそう。「1ラウンドでもハーフでもいいから一区切り必ず同じボールでラウンドしてから判断しないと、クラブのフィーリングが結局ゴチャゴチャになっちゃう」と言います。

そのうえで、3人がいま使っているゴルフボールやお気に入りのボールについて語っていただきました。ボール選びに悩んでいるゴルファーの皆さん、ぜひ参考にしてみてください。

今回話題に挙がったゴルフボールをチェック!

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧