【スポナビGolf座談会】ゴルフライター鶴原さんの2022年上半期最新クラブセッティングを公開!

スポナビGolf

【スポナビGolf 】

今回は、ゴルフライターの鶴原弘高さんに2022年上半期の最新クラブセッティングを紹介していただきました。ティーチングプロの石井良介さん、クラブフィッターの小倉勇人さんのコメントも必見です!

鶴原さんのクラブセッティング、昨年とどう変わった?

ちょうど1年前にもクラブセッティングを紹介してくださった鶴原さん。1年経って「正直そんなに変わっていない」と言いながらも、フェアウェイウッドとユーティリティ以外はすべて違うクラブに入れ替わっていました。

まずはドライバー。キャロウェイ「ローグST MAX」と「ローグST MAX LS」の2本が入っていることに、石井さんと小倉さんもびっくり。2本ともバッグに入れている理由について「2本ともさんざん打って、シャフトも換えてさんざん打ったけど結局MAXになりそう。MAXの方が寛容性が高く左右ブレが少ないから。調子良くなったらMAX LSに変えるかもしれない。なぜかと言うと振りやすいしヘッドスピードが上がるし、その分ボール初速もLSの方が出るから」と鶴原さん。

新しくセッティングに加わった他のクラブだけでなく、入れ替えなかった2本についても変えなかった理由を語っていただきました。鶴原さんのクラブセッティングのこだわり、必見です!

鶴原さんのクラブセッティングはこちら!

SM9 ウェッジ(ツアークローム)

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧