アイドル山本茉央と永井延宏がPING『GLe2』を試してみた

GEW(月刊ゴルフ用品界)

【GEW - ゴルフ通に刺さる最新ギア情報メディア】

アイドル山本茉央と永井延宏がPINGの新製品『GLe2』を試打検証した。

※リンク先は外部サイトの場合があります

山本茉央インプレッション 可愛いデザインなのに打つとカッコいい易しく飛ぶドライバー

【GEW - ゴルフ通に刺さる最新ギア情報メディア】

試打スペック ロフト:11.5度/フレックス:A

私の中でPINGのクラブはトーナメントで活躍しているプロが使っているイメージが強いので、使っている方を見るとそれだけで上手な方と思います。

持ってみた第一印象ですが、まずヘッドのコーティングが綺麗で落ち着いたピンクなので、私が今日着ているようなパステル系の色にも合いますし、もっと落ち着いた大人の女性の雰囲気があるシックな色のウエアにも合いそうだなと思います。

シャフトは一般的な女性用クラブからすると長めだと思いますが、私は普段男性用のモデルを使っているので、むしろ使い慣れた長さです。

試打してみましたが、見た目のデザインの可愛さとは真逆で音は「カーン」という良い音がしてカッコイイですね。それとすごく振りやすいです。

【GEW - ゴルフ通に刺さる最新ギア情報メディア】

ヘッドスピードはそこまで出なかったのですが、トータル200ヤードと十分飛びました。易しく振れるのに飛距離も出るのですごいですね。PINGのクラブは難しいと思っていましたがイメージが変わりました。

それとシャフトも色々カスタムができるので、自分のスペックが見つかれば長く使っていけそうなドライバーです。

永井延宏インプレッション 高打ち出し&キャリーで飛ばすPINGが本気で作った女性用ドライバー

【GEW - ゴルフ通に刺さる最新ギア情報メディア】

試打スペック ロフト:11.5度/フレックス:A

パッと見るといかにもPINGらしいと思います。まず目に入るのはクラウン部分のタービュレーターです。ソールデザインも重心性能と空力的な部分を意識していることが分かりますので、PINGが本気で作った女性専用ドライバーということが伝わってきます。シャフトの軸はそこまで積極的にフェースセンターに向かっていないので、男性用クラブ同様に慣性モーメントの大きい曲がりにくさが売りのヘッドだと思います。

ロフトは11.5度ですが、構えた感じはもう少しリアルロフトがあるように見えますね。とは言え最初から左を向いているという感じはなくスクエアです。

この辺りはフィッティングを得意としているPINGらしく、女性専用モデルでもカチャカチャがついているので、自在に調整できそうです。また最近では女性ゴルファーも積極的にリシャフトする方が増えているので、山本さんのスペックに合うシャフトに変えることで長く使っていけそうです。

純正シャフトは44.5インチですが、460ccのヘッドなのとシャフトデザインも白ベースのグラデーションなので視覚的にはそこまで長く感じません。

【GEW - ゴルフ通に刺さる最新ギア情報メディア】

試打してみましたが、ヘッドスピードはそこまで速くないのに、インパクト効率が上がって飛距離が出ました。この辺りはやはり大慣性モーメントヘッドの魅力だと思います。

それと音も「バーン」という爆発音のような音が出ますのでコースに行って打つと心地良いのではないかと思います。スピンも適正に入りますので、女性でも高く打ち出してキャリーで距離を稼ぐ弾道が見えてくるでしょう。

またヘッドにモーメント感がありますので、打ち手もそれに反応して、いつもよりしっかり振っていけるような感じをクラブが導いてくれるのではないかと思います。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

GEW(月刊ゴルフ用品界)

1978年2月創刊のゴルフ産業専門誌「月刊ゴルフ用品界」(GEW)を発行。2000年5月から影響力のあるコアゴルファーを対象にネット情報を発信するウエブサイト「GEW」を立ち上げた。各種業界団体と連携、ゴルフ市場活性化への活動も推進中。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧