肩周りのストレッチをしよう!(肩甲骨の外側から腕にかけて)

ココカラネクスト

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 今回は肩甲骨の間の上、肩甲骨の外側から腕にかけてのストレッチを書きます!

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肩甲骨の間と肩甲骨の外側って全然場所が違うと思いますよね?

でも1人1人筋肉の固さ、関節の可動域などなど個人差があるので人によって伸び方に差が生じるのでこのように書きました。

まず椅子に浅く座るか真っ直ぐ立っていただきます。

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その後、この写真のように左右どちらかの腕を上から背中に回します。

反対の腕を下から背中に回します。

その際に手と手を握れる方は握っていただいて大丈夫です。

もし手が離れてる場合は次の写真のようにタオルを使ってください。

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右腕が上にくる場合

手を握っていただいて、右肘を右斜め後ろに引っ張る(動かす)と肩甲骨の間が伸びるのを感じると思います。

また手が離れてる方は右の肩甲骨の外側から腕にかけてが伸びるのを感じると思います。

痛気持ちいい、伸びてるな〜ぐらいが良いです!

慣れてきたら手を繋いだまま左手で右腕を下に引っ張るイメージで抵抗加えるとさらに伸びてると感じます!

これを30〜60秒ぐらいゆっくり伸ばしていただいて左右変えてしてみてください。

以上で肩周りのストレッチ(肩甲骨の外側から腕にかけて)終了です!

[文:meilong スタッフ]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。
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日々快適に、そして各々が目指す結果に向けてサポートするマガジンとして、多くの方々の「ココロ」と「カラダ」のコンディショニングを整えるのに参考になる媒体(誌面&WEB)を目指していきます。

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