肩こりに「アボカド」?!

ココカラネクスト

【︎(c)CoCoKARAnext】

 老若男女問わず、人気の食品「アボカド」。

肌荒れの改善や潤い美白効果 以外にも、豊富な食物繊維 、肝臓を癒す力。

また動脈硬化予防などが期待できたり、知れば知るほど万能なアボカドですが、実は肩こりにも有効だと言われていることをご存知でしょうか。
どの世代にも悩む方が少なくない「肩こり」。

重い頭を支えている首や肩。それだけでも大変なのですが、さらに姿勢が悪い状態が続くと 血液の循環が悪くなり、そこに乳酸などの疲労物質がたまって コリにつながります。

そこで救世主「アボカド」の登場です!

肩こりに悩んでいる人が採るべき栄養素はビタミンEです。この血流を良くするビタミンEと、筋肉の疲労回復の効果があるビタミンB1、B2が豊富に含まれているので、肩こりの予防や改善の効果が見込める のだそうです。
またオレイン酸も豊富に含まれているので、悪玉コレステロールを減らす働きがあり、血液をサラサラにして血行を良くしてくれる効果も期待できます。

さらに、肩こりへの相乗効果が期待できる相棒として手軽な食材が「海苔」と「豚肉」です。

アボカドと同じく、海苔 も豚肉 も筋肉の疲労回復効果があるといわれており、相乗効果が期待できそうです!

ただし、アボカドは他の果物と比べて脂肪分が高いのが特徴です。カロリーが高いため、1日に1/2個くらいの摂取を目安にすればよいでしょう。

アボカドが日本人の肩こりの救世主となってくれると嬉しいですね!

[文:銀座血液検査ラボ -ketsuken-]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ココカラネクスト

日々快適に、そして各々が目指す結果に向けてサポートするマガジンとして、多くの方々の「ココロ」と「カラダ」のコンディショニングを整えるのに参考になる媒体(誌面&WEB)を目指していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧