【UUUM GOLF×スポナビGolf】衝撃!ドライバーのフック・チーピン癖が直って300ヤードも狙える方法とは?

スポナビGolf

【スポナビGolf】

UUUM GOLFとスポナビGolfがコラボ!今回は、JPDAドラコンプロ安楽拓也さん、そしてゴルフライターの鶴原弘高さんとクラブフィッターの小倉勇人さんが、アマチュアゴルファーのドライバーのお悩みをギアフィッティングとスイングレッスンで改善します。

ギアとスイング改善でフック・チーピン癖が解消!その方法とは

今回の相談者はゴルフ歴15年、40代のゴルファー(アベレージスコア90前後)。長年PING G30(シャフト:ATTAS 5CoCo 6X)を使用していますが、「当初はまっすぐ飛んでいたが、最近左のチーピンを直そうとすると右プッシュになる」のが悩みだそうです。

まずは鶴原さんと小倉さんでギアをフィッティング。今回はタイプの違う3つのドライバーを用意。パワーのある相談者さんには、どのドライバーがフィットしたのでしょうか。

ギアのフィッティングが終わったら、安楽さんによるスイングレッスンも実施。フック・チーピン癖が解消した驚きの方法も必見です!

今回試打したドライバーはこちら

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧