【クラブのお悩みを解決】200ヤード前後の距離を安定させたいゴルファーにアドバイス!

スポナビGolf

【スポナビGolf】

スポナビGolfのYouTubeに寄せられた視聴者からのお悩みに、ティーチングプロの石井良介さん、ゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さんが回答。今回は「200ヤード前後の距離を安定させたい」というゴルファーからのお悩みを解決します!

ゴルファーのお悩みに3人が答える!

今回寄せられたのは「200ヤード前後のクラブの方向性が安定せず、スコアを崩しやすい」というお悩み。7番ウッドやウッド型ユーティリティを試しているものの、アイアン型のユーティリティも気になっているとのこと。どんなクラブが合うのか、教えて欲しいそうです。

石井さんはまず相談者さんの目標に注目。「目標90切りを目指していて、パーオン率を上げるためのセカンドショットの精度を高めたいと書いているが、ティーチングプロの立場からお答えすると90切りならそこまでパーオン率を上げる必要はない」と言います。

それをふまえて、相談者さんが使っているクラブを3人でチェック。相談者さんと同じ悩みを抱えているゴルファーの皆さん、ぜひ参考にしてみてください。

話題に上がったクラブをチェック!

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧