【スポナビGolfサミット】テーラーメイド最新作「ステルス」と前作「SIM2」の違いは?

スポナビGolf

【スポナビGolf 】

今回はスポナビGolfにご出演いただいている鶴原さん、小倉さん、石井プロに加えて、ティーチングプロの関雅史さん、クラブフィッター兼クラフトマンの鹿又芳典さんをお迎えして、2022年テーラーメイド最新作「ステルスシリーズ」と前作「SIM2 シリーズ」の違いについてとことん語っていただきました。

ステルスとSIM2の違いを語る!

「SIM、SIM2と続いたシリーズが終わって、新しいシリーズになったと考えた方がよさそう」と関さん。「SIM2とステルスPLUSを比べると、ステルスの方がスピン量が少なくなっていて、打点の許容範囲が広くなったと思う。ステルスPLUSのほうが飛ばせそうな気がする」と評価します。

石井さんは「球が上がりやすいのはSIM2、低く出やすいのはステルス。打感もSIM2は柔らかく、ステルスはカチッと剛性感を感じる。どちらのほうが自分にとって有利なのかで選ぶと良さそう」と比較します。

他の皆さんにもそれぞれのモデルがどんなドライバーに向いているのかについて語っていただきました。新作のステルスを購入するか、それともマークダウンしたSIM2を購入するか迷っている方は、ぜひチェックしてみてください。

ステルスとSIM2シリーズ、それぞれのドライバーをチェック

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧