【米山剛の練習場で作るスイングの基礎】高齢になってきてからのスイング

GOLF Net TV

【GOLF Net TV】

米山プロの直伝! 高齢でも様々な工夫でスイングを進化させよう!

米山剛(よねやま・つよし) 1965年生まれ。国内ツアー3勝、シニア2勝。

高齢になってからのスイングの工夫

【GOLF Net TV】

体を鍛えるっていうのは、この年になるとなかなかできないので、柔軟性をつけるとかね。

【GOLF Net TV】

僕の場合は、腰に負担がかかるといけないから、少し足を開いています。

左足ですね、右はちょっとは開いてるけど。

左はふつうこのくらいじゃないですか。僕はもう少し開いてる。

【GOLF Net TV】

この方が腰が回転しやすいから。

インパクト辺りまでは開いちゃいけないけど、フィニッシュに向けてはもう開かないといけないから、左足を普通の位置に置いていると、すごく腰に負担がかかったりするんです。

【GOLF Net TV】

あとは、早く左手をたたむとか。

僕はあまり伸ばす必要はないと思ってます。負担がかかって、背中や腰に来るし。

だからフィニッシュも、のけぞる感じじゃなくて、少しまっすぐにしています。


動画では、米山剛プロのスタンスなどを確認できます。ぜひご覧ください。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

GOLF Net TV

「GOLF Net TV」は2017年に生まれた新しい形のゴルフ専門インターネットTV局。無料番組が約7,000本以上見放題!トッププロのレッスンから、人気女子プロの素顔に密着した番組までゴルファー必見の動画が満載のサービスです!

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧