キャディーの気持ち 第78話「メンタル?新品ボールはなくなるあるある!」

Gridge(グリッジ)

【(c)Gridge】

新品のボールを使うとなぜかなくすことが多いあるある。
反対に、なくしてもいいか! って傷ありボールはなぜかなくならない! メンタルなんでしょうか?(笑)

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

【(c)Gridge】

新しいボールを下ろすとすぐなくなる?

今でも結構あるあるなのですが……。
【新しいボールを下ろすとすぐなくなる】です。
初心者の頃はロストボールをメインで使っていたのですが、少しまともに打てるようになってくると、使ってみたいのが3つ入り(ワンスリーブ)の1500円を超えるお高めのボール。
ただなくしそうで使うのが怖かったりと躊躇しちゃうのですが……。
ここは池もない! OBもない! きっとなくならない!! よし! 使うぞ!! って時に限って……。
曲げて見つからない、かなり曲げないと落ちないような池に入れる……なんてことが私はあるあるです。

【(c)Gridge】

その反対で、コースに池が多くあって、尚かつ狭い! 絶対なくなるわってコースで、明らかになくしそうだから傷が付いていて、ボロボロのなくしてもいいようなボールを使うと、なかなかなくならない!
でも「なくならないな〜!」なんて思っていると次のショットでなくなる……。
新しい古いにかかわらずメンタルなんですかね?(笑)
最近では少なくなってきましたが、人からもらったボールはなくしちゃダメだ! って思うほどなくなってしまうのです。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

Gridge(グリッジ)

『ゴルフの楽しさをすべての人に』をコンセプトにしたゴルフ情報サイト。 ビギナーゴルファーにも読みやすいマナーやルールの記事や女性ゴルファーに向けたレッスン記事など幅広い情報を発信中。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧