【スポナビGolf座談会】3人が考える「ユーティリティの選び方」とは?

スポナビGolf

【スポナビGolf 】

今回は、ゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さん、ティーチングプロの石井良介さんに、ユーティリティの選び方について語っていただきました。

ユーティリティ選びは難しい…?

「ユーティリティのヘッド選びとシャフト選びは本当に難儀します」と石井プロ。実際、スポナビGolfのYouTubeでも多数のお悩みが寄せられています。

クラブフィッターの小倉さんは「ユーティリティに対するイメージはゴルファーによって差がある。アベレージゴルファーはお助けクラブだと思っている方が多い。自分のキャディバッグの中に入った時に仲良くなれるか、流れをうまく作れるかを最初に考えて欲しい」と言います。

そして話題は今年発売されたユーティリティにも及びました。3人は今年どんなユーティリティに注目したのか、チェックしてみてくださいね。

話題に挙がったユーティリティもチェック

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧