【クラブのお悩みを解決】アイアンを変えて調子が悪いゴルファーにおすすめしたいクラブは?

スポナビGolf

【スポナビGolf 】

スポナビGolfのYouTubeに寄せられた視聴者からのお悩みに、ティーチングプロの石井良介さん、ゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さんが回答。今回は、アイアンを変えて調子が悪くなったというゴルファーからのお悩みを解決します!

アイアンを買い替えて調子が悪くなった。どうすればいい?

今回は「アイアンを変えてから調子が悪い」と悩むゴルファーのお悩みに回答。新しいアイアンに変えたところ引っ掛けが多くなり、もともと使っていたアイアンに戻しても調子が上がらないそうです。

小倉さんはアイアンのシャフトがカーボンからスチールに変わり、重量が変化していることに注目。石井さんも「シャフトが変わったことでスイングが一度崩れたのかもしれない」と話します。

そこで、3人は新しいアイアンを提案することに。さて、どんなアイアンを提案するのでしょうか?


今回話題に挙がったクラブはこれ

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧