【クラブのお悩みを解決】ヘッドスピードが上がらず、飛距離が伸びないゴルファーにおすすめのクラブは?

スポナビGolf

【スポナビGolf 】

スポナビGolfのYouTubeに寄せられた視聴者からのお悩みに、ティーチングプロの石井良介さん、ゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さんが回答。今回は、ヘッドスピードが上がらず、飛距離が伸びないゴルファーからのお悩みを解決します!

自分に合うスペックを見つけるにはどうすればいい?

今回は重いクラブが振りやすいものの、ヘッドスピードも上がらず、飛距離も伸びず、自分に合うスペックが見つけられずにいるというゴルファーから寄せられたお悩みに回答します。

この方のクラブセッティングを見た3人は、シャフトの重量に注目。「一般的な視点から見ると、ヘッドスピード40m/s に対してハードスペックなシャフトを選んでいる。ただ、ドライバー以外のシャフトもすべて重たいから、重たいシャフトを好んでいるのかも」と小倉さんも指摘します。

石井さんは、ロフトやフレックスを変えるのも一つの手とアドバイスし、鶴原さんはおすすめのシャフトを紹介しました。同じお悩みを持つゴルファーの皆さん、3人の回答にぜひご注目ください。

今回話題に挙がったクラブやシャフトもチェック

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧