【2021年スポナビGolf大賞】今年のBESTアイアン10本を発表!

スポナビGolf

【スポナビGolf 】

今回は、ゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さん、ティーチングプロの石井良介さんに、今年売れたアイアンの中から、スポナビGolfが独自に集計した「アイアンBEST10」について語っていただきました。

2021年のアイアンBEST10を語る!

スポナビGolfが「Yahoo!ショッピングの売り上げ」「実店舗の売り上げ」「スポナビGolfの記事アクセス数」「スポナビGolfのYouTube再生数」などを総合的に見てランキングを作成し、今年のBESTアイアンを10本選出しました。

上位には松山英樹プロのマスターズ優勝でも話題になった、スリクソンのアイアンがランクイン。ほかにはテーラーメイドやキャロウェイ、タイトリストといった海外メーカーのアイアンが並びました。

ランキングを見て「やっぱりアイアンもやさしいモデルが人気なのかな」という小倉さん。石井さんも「ドライバーよりもアイアンの方が現実的なチョイスをするゴルファーが多いかも」と一言。鶴原さんも「ちょっと格好良くてスッキリ見えて、その上で飛ばせるというモデルが人気。消費者目線で見てもこういうアイアンがほしいよね」と言います。

さらに、今回もこのランキングの中から「鶴原賞」「小倉賞」「石井賞」も選出。さて、選ばれたのはどのアイアンでしょうか?

スポナビGolfが独自に選出した「アイアンBEST10」

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧