ここ一番でぶっ飛ばしたいときに◎ドラコンプロ杉山美帆が教える「スイングのコツ」

スポナビGolf

【スポナビGolf 】

今回はドラコンプロの杉山美帆プロをお招きして、ドラコンスイングのコツを教えていただきました。飛ばしのプロはどうやって飛距離を出しているのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

杉山プロが教えるドラコンスイングのコツ

今回は、杉山プロが競技のときに実践しているスイングのコツを教えていただきました。

「少しフェース面をかぶせて、ちょっとクローズドスタンスで、いつもより重心を下げて、振る」のがポイント。体の回転にあわせて自然にヒールアップすると飛距離アップにつながるのだとか。

飛ばしのプロのスイングも必見です!

鶴原さんが厳選!おすすめ最新ドライバー

ドラコン選手のシャフトの長さは長尺なのが特徴。そこで今回は鶴原さんに最新の長尺ドライバーとして、フォーティーン「ゲロンディ DX-001 ドライバー」を紹介していただきました。

長尺ドライバーが気になっている方、ぜひチェックしてみてください。

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

撮影協力:ザ・インペリアルカントリークラブ

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧