【クラブのお悩みを解決】90切り・80切りを目指したい!上達しながら使いこなせるクラブとは

スポナビGolf

【スポナビGolf】

スポナビGolfのYouTubeに寄せられた視聴者からのお悩みに、ティーチングプロの石井良介さん、ゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さんが回答。今回は、ゴルフ歴半年のゴルファーからのお悩みを解決します!

上達思考が高いゴルファーにおすすめのクラブとは

今回は、「半年前に父親からクラブを借りてゴルフを始めた」という26歳の方からのお悩みに回答。100切りをきっかけにアイアンをPING「G425 アイアン」に買い替え、今後ユーティリティやフェアウェイウッドの購入を検討しているそうです。


「アイアンはそれなりにパワーがある人が使えるモデルを買われたので、これを基準にドライバー・フェアウェイウッド・ユーティリティを選べば良い」と小倉さん。「もともとゼクシオ10を使っていたけど、G425がいいと思ったのなら、ドライバーやユーティリティもそのままG425にするのもいいかも」と石井さんも話します。

「今後、90切り・80切りを目指していて、上達しながら使いこなせるクラブを選びたい」という要望に対して、3人はどう回答したのでしょうか。

今回3人が提案したクラブはこちら

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧