80〜70台を狙うゴルファーに◎ タイトリスト「TSi2 ユーティリティ」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

今回は、タイトリスト「TSi2 ユーティリティ」について、ティーチングプロ石井良介さんが解説。前作TS2との違いについても実際の使用感とともに教えていただきました。

性能の特徴

飛距離が出て、打った弾道がイメージしやすい弾き感があります。

【スポナビGolf】

構えたとき丸く面長な形状や、トゥ側がフラットなため引っかかる印象を与えない、自分が打ちたいところに構えやすい顔というのがタイトリストのユーティリティの大きな特徴だと思います。とてもシンプルで、おそらく人を選ばない構えやすさだと思います。

【スポナビGolf】

ネック調整機能SURE FITのシステムで、ドライバーと同じように16通りのロフト・ライ角の調整が可能。自分が欲しい距離や弾道をイメージして「かゆいところに手が届く」というか、本当に完成されたシステムのひとつだと思います。

試打の感想

打ったときの感触が前作のTS2より柔らかい打感なんですが、球の初速がとても速くて、とても不思議な印象を受けました。

飛距離が出てフェース面での操作感がある、構えた顔も本当にタイトリストの慣れ親しんだユーティリティの顔なので、買い替えない理由は無いなと思いました。

おすすめのユーザー

【スポナビGolf】

80〜70台のスコアを目指す方におすすめです。ただ飛ばせばいいという状況ではなくて、距離や球の高さのコントロールを求められる際に本当に信頼できるユーティリティだと思います。

ある意味TSi2は、ユーティリティの完成形かなと感じています。ユーティリティで困っている方、探している方はぜひ一度試してみてください。

飛距離性能も安定感も高い完成されたユーティリティだと思います。

【スポナビGolf】

タイトリストのユーティリティをチェック

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧