筋トレをしてるのに効果がでない理由とは

ココカラネクスト

【︎(c)CoCoKARAnext】

 筋トレをしてるのに、効果がでないなどDMを頂きました。

これについて触れてきます!

※リンク先は外部サイトの場合があります

 色々原因はあると思いますが、もちろんつきやすいつきにくいは、多少のバラツキはあると思いますが、それ以外の原因がほとんどです。

原因として挙げられるもの…

<正しいフォームで行えてない>
せっかくトレーニングしているのに、ガムシャラに行ったり、今どこを意識して行ってるかなどもわからずただやってるなど、凄く効率が悪いです。

<重量設定が正しくない>
目的にもよりますが、筋肉を肥大する目的でしたら、8〜12回くらいできる重さで設定しましょう!
<しっかり栄養、休息がとれてない>
トレーニングして、筋繊維を破壊してるのにしっかりとした栄養をとれてなければ、成長もしません。しっかりタンパク質を意識して普段からとるようにしましょう!

今では、コンビニでも手軽に手に入る時代になったので、便利ですよね。

なので、筋トレをしてもあまり効果がでないなどでお悩みの方は、これらの事を意識して行ってみてください!

[文:いそたく(パーソナルトレーナー)]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ココカラネクスト

日々快適に、そして各々が目指す結果に向けてサポートするマガジンとして、多くの方々の「ココロ」と「カラダ」のコンディショニングを整えるのに参考になる媒体(誌面&WEB)を目指していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧