しっかり水分はとってますか?

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 人間の身体は、約6割水分でできています!

そこで今回は、水分の役割を紹介してきます。

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<水分の役割>
・代謝を上げる
・老廃物の排出
・便秘の改善
・血液改善

<筋トレにおける水分の重要性>
・パフォーマンンスの維持
・栄養を行き渡らせる
・筋肉痛の改善
・減量、ダイエットの効果

<どのくらいとればいいのか?>
だいたい、食事からの水分もあるので、飲料水でいうと、だいたい1.5lくらいです!
トレーニングなどをする人は、もっととる必要があります!

いっぺんにとると内臓に負担がかかり、消化不良など起こします!
なので、水分は1日を通してこまめにとっていきましょう。

筋肉を効率よく、しっかり成果を出していきたいという方は、水分も大事になってきますので、正しく水分補給を行う習慣を身につけてより効率よくやっていきましょう!

[文:いそ たく(パーソナルトレーナー)]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。
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日々快適に、そして各々が目指す結果に向けてサポートするマガジンとして、多くの方々の「ココロ」と「カラダ」のコンディショニングを整えるのに参考になる媒体(誌面&WEB)を目指していきます。

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