ゴルフライター鶴原さんが厳選!各メーカーの最新クラブでセッティングを考えてみた

スポナビGolf

【スポナビGolf】

今回は「TSURUHARA GOLFCLUB COLLECTION」と題し、ゴルフライターの鶴原弘高さんが厳選したクラブセッティングをご紹介します。

鶴原さんが厳選したクラブセッティングは

今回は、Yahoo!ショッピングで鶴原さんが最新クラブから厳選してセッティング。まず、アイアンから選んだ鶴原さん。「クラブセッティングを作るときにドライバーから下がって選ぶのか、アイアンを中心に選んでいくのかとかいろいろな考え方があるが、僕としてはアイアンがセットとして1番本数が多いので、アイアンで使いたいモデルを決めて、そこから上下選んでいくというのが一番やりやすいかな」と言います。

そんな鶴原さんが選んだアイアンが、タイトリスト「Tシリーズ アイアン」。ウッド系クラブ、ウェッジもタイトリストの最新モデルからセレクトしました。

さて、どんなクラブセッティングになったのか、ぜひご覧ください!


鶴原さんが厳選したクラブセッティングはこれ!

SM8 ウェッジ(ツアークローム)

【スポナビGolf】

撮影協力:
PGMゴルフアカデミー銀座
http://www.pacificgolf.co.jp/indoor/
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧