【スポナビGolf座談会】2021年下半期発売の国内メーカークラブを語る!

スポナビGolf

【スポナビGolf】

今回は、ティーチングプロの石井良介さん、ゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さんに、2021年下半期に発売された国内メーカークラブについてとことん語っていただきました。

2021年に発売された国内メーカークラブに注目!

まず3人が注目したのが、オノフ「KUROシリーズ」の新作。小倉さんは「ウェイトとグリップエンドとヘッドと全部共通のものが付いていて、交換することで振り心地を調整できるというコンセプトがとってもチャレンジングで面白い」と評価します。石井さんは特にアイアンに注目したと言い、「コースで打ったらグリーンに止めるのに苦労しない感じがした」と印象を語りました。

プロも多く使用するブリヂストン「Bシリーズ」のほか、プロギア「LSシリーズ」、ヤマハ「RMX VDシリーズ」、ミズノ「Mizuno Pro」にも注目した3人。それぞれのシリーズのクラブを3人はどう評価したのでしょうか。

3人が注目したクラブもチェック!

オノフ KURO フォージド アイアン

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧