【ナイキ】G-DRAGON とのコラボレーション第2弾「ナイキ クウォンド 1 」が登場

HBハミングバーズ WEB

【HB WEB 【ナイキ】G-DRAGON とのコラボレーション第2弾「ナイキ クウォンド 1 」が登場】

【NIKE(ナイキ)】は、言わずと知れた韓国のカルチャーリーダーの「G-DRAGON」とのフットウェアコラボ第2弾となる「ナイキ クウォンド 1 」を12月3日(金)よりNIKE.COM、SNKRSおよびNIKELAB MA5、DSM GINZAにて発売します。

NIKEとG-DRAGONのコラボレーション第2弾がリリース!

ナイキは、スポーツには変化を生み出す力があると信じて、次世代のスポーツ領域を広げ、新しい可能性を生み出す意志を共有できるパートナーとの関係を構築しています。
G-DRAGONと彼のレーベルであるPEACEMINUSONEは、シューズを空白のキャンバスとして自由な感情を呼び起こさせ、拡大しているスポーツコミュニティに創造性と革新性を伝えます。

G-DRAGON は、
「服を着ることや、自分のスタイルを作ることなど、私はあらゆる点に自由を求めます。今あるものではちょっと足りない、あるいはちょっとやりすぎと感じる人に、このシューズで自分の表現を探り、自分の自由を見つけて欲しいと思います。」
とコメントしています。

「ナイキ クウォンド 1 」は、汎用性を感じさせるスタイルでありながら、既成のアイデンティティや世間一般的な常識性にとらわれない、そして一貫しているテーマである自己表現の象徴こそがG-DRAGONそのもののようなシューズに仕上げられています。

■「ナイキ クウォンド 1 」主な特徴
・ナイキ ティエンポ フットボール スパイクと、クラシックなゴルフシューズから着想を得て、ブローグ(穴を開けた装飾)のディテールを施したプレミアムなレザーアッパーを採用。
・スタイリッシュなウイングチップや、取り外せるシュータンフラップはフォーマルさとスポーティさのバランスを美しく表現。
・全体を白一色に統一し、白いキャンバスのようにどのようなルックスやスタイルにも対応。
・PEACEMINUSONEのデイジーの花のモチーフをかかとのタブに刺繍し、ソールやアグレット(靴紐の両端)にもレーベルのディテールを採用して、世界屈指のクリエイティブな存在とナイキとの関係を表現。
・商品名は、韓国武道の“テコンドー”、G-DRAGONの本名“クォン・ジヨン”とナイキのスローガン“Just Do It“を組み合わせたもの。






info.
NIKE カスタマーサービス
TEL:0120-6453-77

NIKE.COM


  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

HBハミングバーズ WEB

「スポーツする女性は美しい」をコンセプトとして、「スポーツ」をメインに「ファッション」「ビューティ」「フード」「トリップ」と 美しくヘルシーなウェルネスライフスタイルを提案する雑誌【HBハミングバーズ】のオフィシャルWEB。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧