進化したテクノロジーに注目!鶴原さんが厳選「いま買うべきアイアンセット6選」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

今回は、ゴルフライターの鶴原弘高さんに、2021年の最新アイアンのトレンドとおすすめのアイアンセットを6モデル紹介していただきました。アイアンの買い替えを検討している人、必見です!

現在のアイアンの特徴とおすすめアイアンはこれ?

2021年もさまざまなアイアンセットが発売されました。「面白いところはテクノロジーが進化したことでヘッドの構造が変わってきた点」と鶴原さんは言います。「1〜2年前から中空素材が増え、クリーンなルックスのアイアンが目立つようになり、ロフトに関係なく、ちゃんとスピンが入ってグリーンに止められる性能になっているモデルが多い」と近年のアイアンの傾向も語ります。

今回は、テーラーメイド、タイトリスト、PING、オノフから6モデルのアイアンをセレクト。鶴原さんは、どのアイアンのどんなテクノロジーに注目したのでしょうか?鶴原さんが教える「Yahoo!ショッピングでお得にアイアンセットを買うためのコツ」も必見です。

鶴原さんがセレクトしたアイアンはコレ!

オノフ KURO フォージド アイアン

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧