2021年を代表するクラブ!キャロウェイ「EPIC SPEED ドライバー & フェアウェイウッド」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

2021年注目を集めたキャロウェイ「EPIC シリーズ」。そこで今回は、コースで実力を発揮するキャロウェイ「EPIC SPEED ドライバー&フェアウェイウッド」をティーチングプロの石井良介さんに試打してもらい、その感想を語っていただきました。

EPIC SPEED シリーズ

2021年キャロウェイが発売した「EPIC SPEED」。EPIC MAXも出てますが、EPIC SPEEDを試された多くの方が一様に「初速が速い!球が飛ぶ」ということを口にされます。

性能の特徴

【スポナビGolf】

実際僕もEPIC SPEEDドライバーを買って、フェアウェイウッドも3番・5番を買いました。特にフェアウェイウッドに関してはエースとして3番・5番をずっと使ってます。とにかく顔が良くて、アドレス時の形状が構えやすく不安を感じさせない印象です。

【スポナビGolf】

何よりも感じて欲しいのは、構えたときの顔と打ったときのフェースに吸いつくような打感。そしてボール初速はものすごく速い。これらの特徴がドライバー・フェアウェイウッドどちらのモデルにも共通しています。

EPIC SPEEDドライバー

【スポナビGolf】

EPIC SPEED自体は構えた感じが小ぶりに見えるタイプのドライバーなので、フェースの開閉もしやすく、ゴルファーが球を操ることができるモデルだと思います。自分で球筋をイメージして打つゴルファーに向いていると思います。

ドライバーのコントロールが苦手な方は、EPIC MAXやEPIC MAX LSを選んでいただいた方がいいかもしれません。

小ぶりなヘッドを自分で操作して球を操りたい方は、EPIC SPEEDの方がコースで思い通りに打てるのでスコアアップに繋がりやすいと思います。

EPIC SPEEDフェアウェイウッド

【スポナビGolf】

EPIC SPEEDのフェアウェイウッドも構えたときの顔の良さ・打ち出しの球の強さが際立っていると思います。

球を拾ってくれてミスに強いというのは、明らかにEPIC MAXフェアウェイウッドの方が優秀だと思います。ただ、EPIC SPEEDのフェアウェイウッドは刻んで安全に打つのではなくて、アグレッシブにコースを攻めたい方向けモデルです。フェアウェイウッドを使った方がスコアが良くなる方の武器になるクラブだと思います。

おすすめのユーザー

スコア80〜70台を目指すゴルファーにとっては、球を操作する上で構えた印象が大事になってきます。

【スポナビGolf】

自分で球筋を球筋や打感をイメージしやすい顔を求めていったときに、石井良介としてはものすごい構えやすくて好きな顔だなと思ってすごく高い評価をしています。

特にEPIC SPEEDドライバーを使用したフィル・ミケルソンやジョン・ラームなどが、2021年のマスターズ以外のメジャートーナメントで優勝しているところもぜひ注目していただきたいと思います。

【スポナビGolf】

2021年を代表するクラブは何ですかと言われたときに、まず候補として上がってくるのはEPIC SPEEDのドライバー・フェアウェイウッドだと思っています。ぜひ一度試して欲しいです。

EPICシリーズをチェック

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧