【スポナビGolfサミット】ゴルフ識者6人が勢ぞろい!2021年いちおしドライバーを語り尽くす!

スポナビGolf

【スポナビGolf】

今回はスポナビGolfにご出演いただいている鶴原さん、小倉さん、石井プロに加えて、ティーチングプロの関雅史さん、クラブフィッター兼クラフトマンの鹿又芳典さん、ゴルフライターのコヤマカズヒロさんをお迎えして、2021年いちおしのドライバーについてとことん語っていただきました。

ゴルフ識者6人が今年のドライバーを語る!

今回はコヤマさん、鹿又さん、石井さん、鶴原さんの4人の推しドライバーを紹介していただきました。

コヤマさんが挙げたのは、先日発売されたばかりのブリヂストン「B2 ドライバー」。「国内で支持され続けるつかまりの良さと振りやすさが魅力」と語ります。

鹿又さんは、キャロウェイ「BIG BERTHA B21 ドライバー」。新作ドライバーではないけれど「隠れた名器。扱いやすさNo.1」と評価します。

石井さんはフォーティーン「GelongD DX-001 ドライバー」をセレクト。長尺クラブでヘッドがわずか180g、ロフトが7度というドライバーを試したところ「これまで見たことがない数値を体験することができた」のだそうです。

鶴原さんは、昨年発売のタイトリスト「TSi3 ドライバー」を紹介しました。鶴原さんいわく「やっとつくってくれたな」という1本だったと言います。

4人が挙げたドライバーに対して、他の方々はどう評価したのでしょうか。識者6人のドライバー談義、必見です!

今回話題に挙がったドライバーをチェック!

ビッグバーサ ドライバー(2020)

☆限定モデル FOURTEEN フォーティーン GelongD DX-001 ドライバー FT-40d FT-50d シャフト
77,000円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧