タイトリストTシリーズ新作!「T100・T100S・T200・T300 アイアン」を解説

スポナビGolf

【スポナビGolf】

今回はティーチングプロの石井良介さんに、タイトリスト2021年モデル「Tシリーズ」アイアン T100・T100S・T200・T300の4機種をまとめて紹介していただきました。

Tシリーズアイアンの特徴

タイトリストの新TシリーズアイアンはT100・T100S・T200・T300の4機種あります。

全体的に今回のTシリーズは、シャープな方向に振っているのが大きな流れだと思います。タイトリストが、トッププロが使うために開発されているというモデルということで、やはりプロゴルファーの要望が詰まっています。

タイトリストというブランドは、CB・MBというシャープなアイアンを必ず作ってきているメーカーで、少しやさしいモデルという位置づけのTシリーズも、CB・MB アイアンと一緒に使うことができるように開発されていると思います。


【スポナビGolf】

今回のタイトリスト2021年モデルはロフト角を寝かせる方向で発表しています。

本来アイアンとは、グリーンを直接狙うときに球の高さを出して止めていくときに使う道具なんだと、タイトリストとして打ち出したシリーズだと思います。

【スポナビGolf】

今回のT100・T100Sモデルは、見た目に関してはほとんど一緒だと思いますが、おすすめのポイントが少し違います。

T100はスピンコントロールや高さを出したい、打感には絶対こだわるという人におすすめです。

【スポナビGolf】

T100Sは打感やシルエットにもこだわるが、少し距離も欲しい人におすすめです。

【スポナビGolf】

T200はT100やCB・MBよりやさしいものを求める人におすすめです。

【スポナビGolf】

T300に関しては、T100・T200とは違った印象です。球が上がらないときにT300を使うと、高さも出て球も止めることができます。さらに見た目もカッコいいので、ゴルファー心理をうまくくすぐってくれるアイアンだと思います。

T300は高さも出てボールも止めることができる、さらに見た目もいいものを求める人におすすめです。

【スポナビGolf】

実際コースに行ったときに、ゴルフを楽しむ上でいいゴルフができるというのが一番です。今回ご紹介した4モデル他にもT400やMB・CBは現在発売されているので、その中から選んで頂ければバッチリ1本決まると思います。

あとはコンボにするというのもあります。上の番手はT200にするとかT300にするとか。下はT100をうまく取り入れることもぜひ試してみてください。

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧