パワーがなくても飛ばしたい人にはこの1本!ヤマハ「inpres UD+2 ドライバー」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

クラブフィッターの小倉勇人さんに、パワーに自信のない方におすすめするドライバーとしてヤマハ「inpres UD+2ドライバー」を紹介していただきました。クラブの特徴やおすすめポイントなど、参考にしてみてください。

おすすめポイント

パワーのない方にヤマハ「inpres UD+2ドライバー」をおすすめする理由は、非常に強い弾道で打てる点です。

【スポナビGolf】

強い弾道で打てる秘密は、安定して強く球をつかまえてくれる機能があります。スライサーの方は、クラブのつかまり性能により飛距離アップにつながりやすいクラブです。

直進性を強化した設計になっていて、左のミスが嫌いな人は前作のモデルより使いやすい仕上がりになっています。右のミスやスライス傾向に悩んでいる方におすすめのモデルだと思います。

Sで280gくらいの適度な重量なので、振り抜きやすさと重量による衝突エネルギーのバランスが良いモデルです。

重量が変わってもヘッドスピードが変わらない方は、重いクラブだと衝突エネルギーが上がり、飛ばす要素が高まります。そこに、つかまりの強さ、適度な重量、振り抜きの良いシャフトの組み合わせで、飛距離が期待できる仕上がりになっているのです。

【スポナビGolf】

剛性が強くミスに強い、スピードボックスというヤマハの独自の技術を搭載。投影面積を大きくすることで、重心が深くミスに強い仕上がりになっているので、アベレージゴルファーに向けた能力をしっかり備わったドライバーだと思います。

非常に気持ちの良い打感が追求されているので、普通のゴルファーが使っても不満は無いと思いますが、パワーに自信がない方、ヘッドスピードが自分で出せない方にとっては驚くような飛距離が出せるドライバーだと思います。ぜひ一度試してみてください。

【スポナビGolf】

パワーに自信のないゴルファーにおすすめのクラブはコレ!

ビッグバーサ ドライバー(2020)

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧