パワーに自信がなくても飛距離を伸ばせる1本!「オノフ ドライバー AKA」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

今回はパワーに自信のない方が飛ばせるドライバーとして、クラブフィッターの小倉勇人さんに「オノフドライバーAKA」の特徴やおすすめポイントを語っていただきました。飛距離だけじゃない所有感にも満足するクラブです。

オノフドライバーAKAのおすすめポイント

オノフドライバーAKAをおすすめする理由は、「少しつかまる」「球が上がりやすい」「強い球が打てる」の3点。ボールを飛ばす上でに非常に大事な3つの要素をクラブの機能がしっかり抑えているからです。

【スポナビGolf】

スライスで悩んでいる方が飛ばしやすい、フックボールが打てる人でもカチャカチャでフラットにして逃がすことができる、そんな点からでも幅広いゴルファーが使えるクラブに仕上がっています。

【スポナビGolf】

2つ目がカーボン技術の高い自社設計のシャフトを使っている点です。しっかりしていて振れば振るだけ球にエネルギーを効率よく伝えるシャフトで、小さなパワーでも、エネルギー効率よく球へと伝える点がすぐれています。

【スポナビGolf】

シャフトの重量の設定も凝っていて、フレックスに合わせて280g台から300gまで幅広く変わっています。

しっかり振っていきたいときは重めのもので、フレックスが硬くなりますがハードにはならないですし、爽快感を出したいときは柔らかいものを選ぶなど、重さを基準にしてフレックスを選んでもいいと思います。

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

3つ目はデザインです。オノフは色も豊富で持つ喜びをしっかり作り込んだデザインになっているので、飛距離だけじゃない見た目にもこだわる方におすすめのクラブです。

オノフAKAのポジションはどちらかというと、ゼクシオと同じようにエンジョイゴルファー向けのモデルです。軽やかな打感・高い打音で爽快感を演出しているので、打っていても気持ちよさも追求されたクラブになっています。

極端な軽量というよりは平均的な重量があるので、一般的な方からパワーが弱い方でも使える位の重さです。ぜひ一度試してみてください。

【スポナビGolf】

オノフのドライバーをチェック!

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧