操作感が欲しい人に◎テーラーメイドの新パターシリーズ「TPコレクション ハイドロブラスト」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

テーラーメイドの新シリーズパター「TPコレクション ハイドロブラスト パター」をクラブフィッターの小倉勇人さんが試打。その特徴を解説していただきました。

TPコレクション ハイドロブラストシリーズについて

「TPコレクション」はテーラーメイドパターのトラディショナルなラインシリーズに良く使われる名前で、今回ハイドロブラストという名前が付いて登場しました。

ハイドロブラストとは、高圧の水を当てて表面を仕上げることで、耐久性と滑らかな光沢を実現させた製法です。

【スポナビGolf】

非常にきれいです。明るいシルバー仕上げだと反射が強いものが多いのですが、直射日光が当たっても強く反射せず、構えやすいきれいな仕上がりになっています。

TPコレクション ハイドロブラスト ソトの特徴

【スポナビGolf】

ハイドロブラストシリーズにはいくつかヘッドの種類が用意されています。

【スポナビGolf】

今回ご紹介するのは「ソト」というモデルです。

【スポナビGolf】

ヘッド形状はブレードタイプ。しっかりトゥとヒールに重さを分けて、ミスに強いブレードタイプになってます。

【スポナビGolf】

ブレードタイプは重量を出しづらいのですが、ウェイトを装着することで重量があり、振り心地の良い形に仕上がっています。

【スポナビGolf】

特徴的なフェース面に、今回インサートはホワイトPure Roll(ピュアロール)という名前でより進化しています。

インサートに施された45度の溝が、インパクト直後からカップインまで順回転をサポートしてくれるテクノロジーが搭載されています。

試打で感じた特徴

実際試打してみると、非常にトラディショナルで古き良き部分を大事にして作ってる印象です。

フィーリングはアルミニウムの金属感もあり、ソフトな打感の中にも打ちごたえがあり、気持ちいい打ち心地でした。

おすすめのユーザー

このソトというモデルは、ピンタイプを使ってる人なら誰でも違和感なくすぐ使いこなせる仕上げになっています。

【スポナビGolf】

支えた時にトゥ側の垂れる量が他のモデルより大きく感じられます。これがしっかりアークローテーションし、ワイパーのように振る人には非常に心地よく感じるでしょう。

今よりもう少しローテーションさせたい人、自分でもう少し操作感が欲しい人はこのモデルは打つ価値はあると思います。ぜひ一度試してみてください。

TPコレクション ハイドロブラストのパターをチェック!

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧