飛距離性能がすごい!キャロウェイ最新作「EPIC MAX FAST ユーティリティ」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

今回は、ティーチングプロの石井良介さんがキャロウェイ最新作「EPIC MAX FAST ユーティリティ」を試打。特徴や感想を語っていただきました。

EPIC MAX FAST ユーティリティの特徴

2021年リニューアルして発売したEPICシリーズのEPIC SPEED・EPIC MAX・EPIC MAX LSにはユーティリティはなく、EPIC MAX FASTがEPICの中では唯一ユーティリティになります。

形状は同じキャロウェイのAPEXユーティリティと比べると、全然別の顔をしています。

APEXユーティリティは少し先端が四角くなっていて、アイアンのような形状でラインを出しやすく、構えやすい形状です。

【スポナビGolf】

今回のEPIC MAX FASTユーティリティは、少し丸顔の長細く角が丸い、いわゆるウッド系の見本のようなシルエットで構えやすくていいと思います。

【スポナビGolf】

フェースはドライバー・フェアウェイウッド共通のFLASHフェースSS21。AIがユーティリティ用に番手ごとに反発エリアなどを設計したフェースが搭載されています。

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

フェアウェイウッド同様JAILBREAK AIベロシティブレードが搭載されていて、従来2本の柱だったものをブレード状に進化させ、最適なボディ剛性でドライバーのような高初速を生み出す設計になっています。ものすごい初速を感じることができるでしょう。

おすすめのユーザー

今回、3番から7番までユーティリティがラインナップされています。どういうゴルフをしたいかで番手を選ぶのが肝です。最初は5番・4番くらいのロフトを試してみるのがいいと思います。

フェアウェイウッドが得意か、ユーティリティが得意かによって、7番ウッドを入れるか3番を入れるかと悩むかもしれません。4,5,6,7番くらいは全部このユーティリティでいいんじゃないかなと、実際打ってみて思いました。扱いやすくて操作感もあり、寛容性も高いストライクゾーンの広いクラブだと思います。

最新のEPICの飛距離性能を感じたい、ユーティリティも飛んだ方が楽だと思う人はぜひ試してほしいです。

【スポナビGolf】

口コミ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.0口コミ1件

Fuzz
年齢:58歳 性別:男性 ゴルフ歴:4年~5年 平均ヘッドスピード:51m/s以上 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月に2回は行きます
4Uに引続き5Uも購入しました。4Uと5アイアンの飛距離差が20~30ydsと開いているので中間に投入しました。何のストレスも無く7アイアンと打つように普通に打って200~210yds飛びます。スペックは403g/39… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

EPIC MAX FASTシリーズをチェック!

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧