パワーに自信がない人におすすめ!テーラーメイド「SIMグローレ ドライバー」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

クラブフィッターの小倉勇人さんに、パワーに自信のない方におすすめのドライバーとして、テーラーメイド「SIMグローレドライバー」をご紹介いただきました。クラブの特徴やおすすめポイントなど、クラブ選びの参考にしてみてください。

おすすめポイント

SIMグローレドライバーをパワーがない人におすすめする理由は、軽量でありながらも、強い弾道が打ちやすいモデルになっているからです。

【スポナビGolf】

特に気に入ったのはシャフト。比較的軽量でシャキッとした印象で、球にミートしやすいです。振りに対してしっかり動いてくれるのに、動きすぎない絶妙な振りやすい。純正シャフトとしては非常にしっかり作り込まれており、おすすめするポイントでもあります。

【スポナビGolf】

ヘッドは、主に日本市場向けに作っているモデルなので、非常に球がつかまりやすく、球のエネルギー効率がいいヘッドになっています。

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

貫通型スピードポケットやサイドスピンがかかりにくいツイストフェース、フェースの反発力を高めるスピードインジェクションなど、SIMシリーズに受け継がれた技術が飛距離に繋がりやすい要因だと思います。

プロゴルファーでも使える程エネルギー効率がよくて飛距離性能が高いヘッドを軽量に仕上げることで、速く振れて飛距離が出しやすく、シャキッとしたシャフトにより、パワーのない方でも振った分だけ飛距離を出せるクラブになっています。

日頃は安定して飛ばしつつ、ここぞと言うときに一発の飛びも出したい方におすすめのクラブだと思います。ぜひ一度試してみてください。

【スポナビGolf】

口コミ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.3口コミ29件

hidey67
年齢:59歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:月に2回は行きます
良いクラブです。友人が使用しているのを見てシャフトをオーダーで購入。SIM2MAX、SRIXON ZX7 と所有していて打ち比べています。安定性は、 SIMGlOIRE ≒ ZX7 > SIM2MAX飛距離、どれも特に変… [続きを読む]
k-funahashi
年齢:61歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
加齢とともに落ちてきた飛距離を少しでもカバーしたく、軽く柔らかいドライバーにしてみました。ZF40ですがSシャフトなので50gあり、クラブ重量も292gあります。M4のUSモデルAtmos RedのSシャフトを使用してい… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

テーラーメイドのドライバーをチェック

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧