クラブフィッターのおすすめ!オデッセイ「トリプルトラック 2BALL BLADE パター」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

クラブフィッターの小倉勇人さんに今回ご紹介いただいたのは、オデッセイ「トリプルトラック 2BALL BLADE パター」。クラブの特徴やおすすめポイントを語っていただきました。

最大の特徴

【スポナビGolf】

オデッセイ得意のホワイト・ホット・マイクロヒンジインサートで、転がりが良くソフトな打感はシリーズ特有です。皆さん好まれて多くの方が使われてると思います。

フォルムの特徴

2 BALL BLADE パターをおすすめした理由は、ザックリ構えることもでき、細かくビシッと合わせることもできる、さまざまな基準をたくさん持ってるパターという点です。

【スポナビGolf】

ヘッド全体のT字の形で目標に向きやすくなってます。

【スポナビGolf】

さらにトリプルトラックアライメントで、真ん中に赤い太いラインと両サイドに青いラインが2本入ってます。これは飛行機の滑走路などでも使われて、平衡が取りやすく構えやすいといわれています。

ボールに対してフェース面を合わせやすいので、集中して細かく見るときに使いやすいです。

【スポナビGolf】

ボールと同じサイズの2つの丸が並んだデザインですが、実際構えた時にボールを3つ並ぶような形になるので、ストロークの軌道も見やすいし、ボールとボールをぶつけるようなイメージにもなる。さまざまな視点でフェース面が合わせやすくなっているのが、このパターの特徴だと思います。

ワンポイント

【スポナビGolf】

クランクネックにも構えやすさの仕掛けがあります。クランクネックは、フェース面に対して垂直にラインができるので、クランクネックを使ってフェース面を垂直に構えることもしやすいんです。

【スポナビGolf】

自分がどこで合わせると正確に構えられるかを知ることができるパターだと思います。

重心が深いパターですが、大型マレット程ではないので操作性も適度にあり、アジャストしやすいです。

おすすめのユーザー

「どこを見れば自分が気持ちよく構えられるのか」を知ることができるので、「非常にいろんな角度で構えられるな」という印象を持ちました。正確に構えにくい、構えられない人はぜひこのパター試してほしいなと思います。

口コミ

総合評価 ★★★★★★☆ 6.7口コミ3件

マーティン
年齢:39歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:51m/s以上 平均スコア:80未満 平均ラウンド数:2か月に1回程度
スコッティキャメロン、オデッセイ、ピン等100本以上のパターを試した中で見つけた最高のパター。最初に手に持った時に顔がメチャクチャ良い。クランクネックとツーボールで構えやすく、方向性が非常に安定。転がり過ぎない為、距離感… [続きを読む]
Adidas fan
年齢:57歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月に2回は行きます
ERC softを購入してトリプル・トラックの効果を試してみました。長い距離はある程度ふり幅を取るので効果はあまりないように思えました。また、3~5mの距離まではほぼおもう方向に転がすことが出来ました。Soft type… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

オデッセイのパターをチェック!

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧