パワーに自信がない人にオススメ!PING「G425 MAX ドライバー」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

パワーに自信がない方、必見!今回は、クラブフィッターの小倉勇人さんにPING「G425 MAXドライバー」をご紹介していただきました。クラブの特徴やおすすめポイントなど、参考にしてみてください。

おすすめポイント

PING G425 MAXドライバーをパワーのない方におすすめする理由は、ズバリ!そこそこの重量とミスの強さです。

軽量のヘッドにしてヘッドスピードが変わる人もいれば変わらない人もいます。そんな方は衝突エネルギーが下がり飛ばないことがあるので、このG425 MAXを使うと、安定して飛距離が出せるクラブになると思います。

【スポナビGolf】

重量は、標準シャフトのフレックスSRで総重量300gくらいの絶妙な設定になっています。

一般的な体格の男性や、少し強く振れる女性に程よい重量です。この重量を生かした大きくゆっくりしたスイングがしやすくなります。
安定したスイングを出しつつ、衝突エネルギーとPING特有のミスに強いヘッドで安定して飛ばせるのもおすすめするポイントのひとつです。

重心を深く設定しているので、芯を外しても球が曲がりにくく球が上がりやすいです。パワーのない人にとって飛距離を出しやすい重要な要素をしっかり持っています。

【スポナビGolf】

シャフトのフレックスを調整すれば、パワーがなくても飛ばしやすいクラブだと思います。

【スポナビGolf】

ヘッドに可変ウェイトが付いているので、スライス傾向の方はウェイトをドローポジションに。フックする傾向の方はウェイトをフェードポイジョンに動かすというように、ヘッドの特性が変えられるアジャスト能力も高いです。

ネックには、弾道調整機能が付いているので、ロフト・ライ角をフラット側に調整できるので購入後もユーザーに合わせて細かい調整が可能になります。

このようなアジャスト能力があってこそ、飛距離を追求できる効率が上がっています。さらにミスに強く球を上げやすい要素も含めると、どんな人でも飛距離を追求できるモデルです。

およそ300gという絶妙な重量により、パワーの無い人のほうがより恩恵を得られる印象があります。ぜひ一度試してみてください。

【スポナビGolf】

口コミ

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.6口コミ51件

たんそくいぬ
年齢:35歳 性別:男性 ゴルフ歴:16年~20年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
購入後結構なラウンド数をこなした結果ですが、・安定感が抜群・ほぼ曲がらない・捕まり過ぎないてな感じです。同伴者のステルスを打たせてもらいましたが、44インチと46インチとの差は15ヤード程度ありました。この差ならば安定感… [続きを読む]
tsun3
年齢:55歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:2か月に1回程度
スライス、チーピンに悩んでいた自分に、ネットや雑誌での「ピンは曲がらない」との評判はとても気になりました。ある日、某中古ショップ店頭に並ぶMAX。スライスも出る自分としてはSFTの方が良いかとは思っていたのですが、店頭の… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

PINGのドライバーをチェック!

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧