初心者にもおすすめ!テーラーメイド「M6 ドライバー」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

テーラーメイド M6シリーズは、最新モデルの登場でお買い得になっています。そこで今回はティーチングプロの石井良介さんに、改めてテーラーメイド「M6ドライバー」の魅力について語ってもらいました。

いま選んでも古さを感じない:M6ドライバーの魅力

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

2021年の最新作はSIM2 MAXで、1つ前のモデルがSIM MAX、さらにその1年前のモデルがM6に相当します。

【スポナビGolf】

当時ほとんどのトッププロはM6かM5を使っていて、2019年の発売当時、僕自身にとってもエースドライバーでした。

石井ポイント

最新作のテーラーメイドSIM2 MAXに搭載されてるほとんどのテクノロジーが、M6の時には搭載されているのでその性能は折り紙付きと言えます。

【スポナビGolf】

一つ目のテクノロジーはツイストフェース。フェース面をゴルファーの打点傾向に合わせたツイスト(ねじれ)設計で、打点のミスを低減しています。

【スポナビGolf】

二つ目はスピードインジェクション。ヘッドの反発係数をルール最大限に抑え、初速と飛距離性能の向上を実現させたテクノロジーもM5・M6から搭載されています。

当時プロが使ってる性能をアマチュアでも使えるようになったのがM6からです。

ルールが変わってないので、最新のSIM2・SIM2 MAX・SIM2 MAX Dと比べても、芯で打つと反発性能はM6と同じということになります。

芯を外した場合は最新モデルの方が良いところもありますが、M6の段階でテーラーメイドのドライバーの飛距離性能はかなり高いと言っても良いと思います。

【スポナビGolf】

M6モデルは最新モデルより2世代前のモデルですが、最新モデルの登場でお買い得になっている点もおすすめできるポイントです。

さらに、外観も最新のものと比べても見劣りしないかっこいいデザインになっています。

これからゴルフを始められる人や、最近ゴルフを始めてもっと良いドライバーを欲しくて予算を抑えたい人は、このM6ドライバーを検討していただけたらと思います。

【スポナビGolf】

口コミ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.9口コミ54件

チャー君
年齢:55歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:36m/s~40m/s 平均スコア:100~109 平均ラウンド数:週一でプレーしてます
今更ながら中古で2万円代で購入しました。端的に言いますとかなりアバウトに振っても真っ直ぐ飛びます!多分ツイストフェイスの効果でトゥ側に当たってもヒール側に当たっても確かに飛距離は落ちますが曲がりません。そういう意味ではと… [続きを読む]
332さん
年齢:53歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月1くらいかな
マークダウンした為、購入しました。M3からM6への変更になります。SIM MAXは試打しましたが、自分には合わなかったため、M6を購入。コースでの方向性が良く、OBがかなり減りました。しかし飛距離はM3に比べあまり飛んで… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

テーラーメイドのドライバーをチェック!

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧