【スポナビGolf座談会】2021年上半期に注目されたアイアンを振り返る!

スポナビGolf

【スポナビGolf】

今回は、ティーチングプロの石井良介さん、ゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さんに、上半期注目を集めたアイアンについて振り返っていただきました。

2021年上半期に注目されたアイアンはどれ?

今年の上半期もさまざまなアイアンに注目が集まりました。ただ、3人のなかでは「もっと注目して欲しい」と思っているクラブもあるのだとか。

小倉さんが挙げたのは、コブラ「RAD SPEED」と「RAD SPEED ONE LENGTH」。「メカニックで所有感もありつつ、非常にやさしくて素直なアイアン。もうちょっと話題になってもいいのに」と言います。

鶴原さんはキャロウェイ「X FORGED CB」を購入したのだとか。「APEX3モデルどれも良いとは思うんですけど、構えた感じと打った時のフィーリング重視でX FORGED CBを選んだ」のだそうです。

ティーチングプロである石井さんは、アイアンに悩んでいる生徒さんにテーラーメイド「SIM2 MAX OSアイアン」を勧めることも多いのだとか。「年配の方でパワーが落ちて球が浮かない方にハマる」と成功体験を語ります。

その他、3人が注目したアイアンも必見です!

3人が注目したアイアンをチェック!

JPX 921 ホットメタル プロ アイアン

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧