名器が新品で安く手に入る!テーラーメイド「M2 フェアウェイウッド」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

今回ゴルフライターの鶴原弘高さんがご紹介するのは、安く買えて性能も良い「M2 フェアウェイウッド」(2019年モデル)です。おすすめポイントや、M1との比較などを解説していただきました。

テーラーメイド「M2フェアウェイウッド」の特徴

M2フェアウェイウッドは復刻版2019年モデルとして、今でもテーラーメイドの公式オンラインストアで販売され続けているモデルです。間違いなくこれは名器です。

M2フェアウェイウッドは、プロもよく使っていたモデルです。同時期に発売されたM1フェアウェイウッドよりシンプルな構造で、ネックも接着ネックになっています。

【スポナビGolf】

M1よりヘッドが大きくてとても構えやすいです。多くのプロが使う理由として飛距離性能ももちろんあるのですが、球が打ち出しから上げやすいのが一番のポイントです。同時期に発売されていたM1と比べても、出球から上がってくれるし、飛距離性能は同等です。

鶴原ポイント

私が地面から打っても、スプーンで打ち出し角度が11〜12度くらいで、スピンが3000回転以下なので、ドライバーのような球が打てるM2フェアウェイウッドです。

新品でテーラーメイドの公式オンラインストアから買えるものは、日本仕様ではなくグローバルモデルのUS仕様モデルになっていて、シャフトがTM REAX 65S(フレックス:S・R)が付いていて、2017年に日本国内で販売されていたものとは少し違います。

シャフトの仕様が違うので、これを機に新品を購入するのであれば、2017年モデルと混ぜないで、ドライバーも含めてUS仕様で統一して揃えた方が良いと思います。

打感も結構いいです。食いつく感じではないですが金属音もそれほど気になりません。

【スポナビGolf】

口コミ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.8口コミ38件

gachon
年齢:41歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月に2回は行きます
公式オンラインショップで安かったので5W(18度)を購入しました。フレックスR42.25インチ 重量323gシャフトは純正ですがグローバルモデルのため日本仕様よりしっかりしています。今までFWはずっと苦手でまともに打てた… [続きを読む]
いっちゃん007
年齢:29歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月に2回は行きます
もともとc社のfwを使っていましたが、引っかかりミスが多かったのでm2に今更しました。面で言うと、平面なのでアライメントが合わせやすいです。ドローもフェードも意識して打てます。飛距離がエグく、出すぎる時があるので、MAX… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

テーラーメイドのフェアウェイウッドをチェック!

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧