爽快な打感と高い飛距離性能!「マジェスティ ロイヤル フェアウェイウッド」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

高級感があり海外からも評価の高い、マジェスティブランド。そこで今回は「マジェスティ ロイヤル フェアウェイウッド」を、クラブフィッターの小倉勇人さんに試打してもらい、その感想と特徴を語っていただきました。

マジェスティ ロイヤル フェアウェイウッド(2021)

マジェスティ ロイヤル フェアウェイウッドについて

マジェスティブランドは、非常に高級感があって海外からも評価の高いモデルです。特に中国や韓国では非常に高級感があると評判で、人気のあるモデルです。

マジェスティブランドはデザインや高級感だけではなく、飛距離性能も高いので人気があるのですが、今回のマジェスティ ロイヤル モデルはその飛距離性能に磨きがかかったモデルと言えます。

性能の特徴

【スポナビGolf】

軽比重のチタンを使うことで、小さな力でヘッドスピードを上げやすくしています。フェース面も弾き感の強い軽やかな打感で、飛距離性能だけではなくフィーリング面もしっかり作り込まれています。

【スポナビGolf】

特にこの3番スプーンのフェアウェイウッドは、飛距離を追求するためにソール側一面にタングステンウェイトを配置することで低重心に仕上げています。低重心になれば余計なスピンも少なく、飛距離性能の高いスプーンに仕上げるようになっています。

全部の番手を同じようにするとグリーンに止まらなくなるので、飛距離を追求しつつスピンを抑えてグリーンを狙えるように、非常にバランス良く作っているモデルです。

試打の感想

割と軽量なのですが、強い球を打てるという点ではアスリートでも使える性能を持ってます。理由はシャフトの性能が非常に良く、軽量でありながら少し粘り、強振してもシャフトがつぶれにくく、ミート率が下がりづらい仕上がりだからです。

つかまり性能は、球をニュートラルに振った際に少しつかまる傾向です。技術的にうまく球をつかまえられない人でも強い球が打てますし、技術がある人はコントロールできるつかまりの良さなので、幅広いゴルファーが使えます。

個人的に気に入ったのは打感です。非常に弾き感があって、パシーンという打音と共に前に強く球が飛んで行ってくれる様が音とすごく合うんです。

フィーリング的にもすごい弾き感があって軽やかな感触もあり、非常に飛んでるなと思わせてくれて打っていて気持ちいいクラブに仕上がっています。

見た目、打感、飛距離性能など、フェアウェイウッドに求められる全部の性能が磨かれた非の打ち所のないクラブだと思います。とても良いクラブなので、ぜひ一度試してみてください。

【スポナビGolf】

マジェスティ ロイヤル フェアウェイウッド(2021)

マジェスティのフェアウェイウッドをチェック!

シャトルゴールド フェアウェイウッド

50th Anniversary フェアウェイウッド

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧