【なみきちゃん×スポナビGolf座談会】飛び系アイアンを使った方がいいのはどういう人?

スポナビGolf

【スポナビGolf】

YouTube「なみきチャンネル」でおなじみのなみきちゃんと、スポナビGolfにご出演いただいている、ティーチングプロの石井良介さん、ゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さんの座談会を開催!今回は近年話題の「飛び系アイアン」に関する質問に、4人で答えます。

飛び系アイアンを使った方がいいのはどんなゴルファー?

今回4人が答えたのは「ぶっ飛び系アイアンを使った方が良いのはどんな人なんでしょうか?」という質問です。石井さんは「今よりとにかく飛ばしたい人」、小倉さんは「アイアンが飛んでも気持ちいいと思える人」と即答。質問をふまえて、4人それぞれがおすすめの飛び系アイアンを紹介しました。

4人がおすすめする飛び系アイアン

座談会で4人が紹介した飛び系アイアンを紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね。

JPX 921 ホットメタル プロ アイアン

3人のエースアイアンはコレ!

飛び系アイアンの話から、3人がいま実際に使っているエースアイアンにも話が及びました。

鶴原さんはタイトリスト「T100S アイアン」。「ちょっとだけロフトが立ってるので若干飛ぶかなというアイアン」とのことです。ちなみに石井さんも昨年までのエースアイアンとして使っていたそうです。
現在の石井さんのエースアイアンは本間ゴルフ「TW747 VX アイアン」だそうです。「今、引っ張り出しても古さも感じないし、T100Sと同じようにちょっとロフトが立っているちょい飛び系」とのこと。
小倉さんはマスダゴルフ「FM1 ファストマッスル」をエースとして使用。「アイアンは最低限の距離が出れば、そこから上は飛ぶクラブを使えば良いと思う方なので、全然距離を求めてない」のだとか。

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧