【スポナビGolf座談会】キャロウェイ2021年最新作「EPIC」「APEX」を語る!

スポナビGolf

【スポナビGolf】

2021年2月に発売された、キャロウェイの「EPIC シリーズ」「APEX シリーズ」。スポナビGolfにご出演いただいている、ティーチングプロの石井良介さん、ゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さんに、解説していただきました。

キャロウェイの2021年最新作を語る!

2021年2月に発売された、キャロウェイの「EPICシリーズ」と「APEX シリーズ」。

座談会の前にすでにEPICシリーズのドライバー2本をオーダー済みだった石井さん。鶴原さんも小倉さんも「進化を感じた」と言います。3本のうち、石井さんはどのドライバーを選んだのでしょうか。APEXシリーズのアイアンについても3人が試打した印象を語り合っています。

3人が注目!EPIC・APEXシリーズのクラブ

EPICシリーズの3本のうち、EPIC SPEED ドライバーとEPIC MAX LS ドライバーを購入したという石井さん。「実際打ったときに、EPIC FLASHやMAVRIKと比較しても明らかに数字が変わったんです。MAX LSはすごく抑えられるモデルだし、実際に打ったときにSPEEDの顔がすごいきれいで構えやすくてこれも良いなって思ってしまったんです。今回構えていただくと明らかにちょっと丸顔っぽいSPEEDに対してちょっと三角形ヘッドぽいMAX LSと好みが分かれると思いますね」と言います。

鶴原さんも「どれも曲がりづらいなという印象。今回初速ちょっと出ます。ボールスピード1m/sちょっとくらいは出ますね」と高評価です。

APEXシリーズはアイアンが3モデル(APEXアイアン・APEX PROアイアン・APEX DCBアイアン)発売されました。

小倉さんは「もともとAPEXシリーズって小ぶりでやさしいってイメージがあって好きなブランドのひとつ。小ぶりな部分は踏襲しながら曲がらなくなったなぁ。それぐらいオートマチックになった印象が強かったですね」と感想を語ります。ちなみに「個人的にはAPEXアイアンが一番好みだった」そうです。

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧