【スポナビGolf特別企画】横田真一プロとSIM2ドライバーを試打してみた

スポナビGolf

【スポナビGolf】

今回は横田真一プロをお招きして、ティーチングプロの石井良介さんとテーラーメイドの最新作「SIM2 シリーズ」のドライバーを試打していただきました。

横田真一プロとテーラーメイド最新作を試打!

2021年2月にテーラーメイドから発売された「SIM2 シリーズ」。ドライバーはSIM2・SIM2 MAX・SIM2 MAX-Dの3モデルあります。今回は3モデルすべてを横田プロと石井プロが試打しました。

横田プロは、契約プロにも評判を聞いているそうで「SIM2シリーズは評判がいい」とのこと。さて、横田プロはどのモデル・スペックが好みなのでしょうか。横田プロの前で緊張しながら試打する石井プロの姿も必見です!

横田プロと石井プロが試打したクラブはコレ!

まず試打したのが「SIM2 MAX ドライバー」。SIM2 MAX ドライバーが合う人は「若干つかまりが欲しい人」と横田プロ。石井プロは前作のSIM MAXと比べて「今回のSIM2 MAXの方が、より球が上がりやすく、打感が柔らかくてブラッシュアップしてる感じはしますから、SIM2の方が打感が良かったり雰囲気がいい」と言います。
「SIM2 MAX-D ドライバー」も試打しました。横田プロは「あまりムキになって打つ気にはならない」と一言。「アマチュアの方で球が右に行きやすい方は、SIM2 MAX-DとかSIM2 MAXとかお使いになると良いのかな」と石井プロ。
横田プロもオーダーしているという「SIM2 ドライバー」も試打。「ムキになって打ちたいからSIM2がいい」と横田プロ。石井プロの私物であるSIM2 ドライバー(シャフト:VENTUS BLUE 6X ロフト:9.0°)も試打しました。
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧