今でも魔法の杖!テーラーメイド「M2レスキュー」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

2021年SIM2シリーズを発売したテーラーメイド。そのため、今、お買い得になったテーラーメイドの旧作にも注目が集まっています。そこで今回は、最新作にも遜色ない完成度の高い「M2レスキュー」の特徴について、ティーチングプロの石井良介さんに語っていただきました。

テーラーメイドM2レスキュー:性能の特徴

2021年SIM2が発売されて、M2レスキューの値段が少しお求めやすくなっています。

【スポナビGolf】

M2レスキューを今改めて見ても、古さを感じさせない見た目で、打っても何の問題もなく、とてもやさしいクラブだなというのが率直な感想です。

【スポナビGolf】

とても球は上がりやすいです。スポナビGolfの動画でユーティリティを紹介するときに、僕は「魔法の杖」という言い方をするんですが、このM2は間違いなく「魔法の杖」になり得るクラブだと思います。

【スポナビGolf】

シャフトは癖がなく、いろんな方のストライクゾーンとなるシャフトです。

ヘッド自体の飛距離性能は発売当時とても驚いたんですが、今回、改めて打っても決して最新機種に負けない遜色ない飛距離性能があるクラブだと思います。

SIM MAXレスキューとの比較

【スポナビGolf】

2020年に発売されたSIM MAXレスキューと比較すると、打感はSIMMAXの方が柔らかい感じはします。M2の方がフェースが薄い印象で、弾き感が強い硬めの打感がします。

SIM MAXの方が質感や雰囲気がいいなとは感じますが、ヘッドの飛距離性能はM2もあまり変わらない印象です。あえて言えば、SIM MAXの方が弾き感が強くてスピン量が少ないかなと思います。

最新作SIM2が発売されて、SIMMAXレスキューもお求めやすい価格になってると思うので、ぜひこのSIM MAXレスキューも候補に入れるといいでしょう。

おすすめのユーザー

この5年〜10年くらいで新しいテクノロジーはどんどん入ってくるけど、M2の頃からすでに完成度は高い印象です。改めて打っても十二分に飛距離も出て、結果を出せるのがM2シリーズで、性能に対してお求めやすい金額になってる今が買いどきでしょう。

ユーティリティを使ったことがないけど試しに買いたい方、あとはテーラーメイドに難しいイメージを持つ方など、ぜひM2を候補にしてほしいです。とても打ちやすいユーティリティで、間違いなく魔法の杖になり得るクラブだと思います。

口コミ

総合評価 ★★★★★★☆ 6.6口コミ10件

atsusurf
年齢:51歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:85~89 平均ラウンド数:月に2回は行きます
リシャフトしたものを購入しました。長さは純正と同じの様です。非常に高弾道で、捕まったボールが打てます。狭いホールや短いミドルのティーショットでも使用していますが、シャフトの特性なのか捕まりすぎる事があるので、ティーショッ… [続きを読む]
tetsujin
年齢:38歳 性別:男性 ゴルフ歴:6年~10年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:80~84 平均ラウンド数:月に2回は行きます
構えやすいですね。弾道も高いですし、ミスヒットにも強い。言うほど打感も悪くない。縦距離も飛びすぎはない。ほぼ完璧!!ひとつだけ欠点。捕まり具合が非常に高いため、左にミスった時にとめどなく左に巻いていく。私みたいな筋金入り… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

テーラーメイドの旧作レスキューをチェック!

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧