【スポナビGolf座談会】今買うべきパターはこれ!ゴルフ識者3人がランキングから厳選

スポナビGolf

【スポナビGolf】

今回は、スポナビGolfにご出演いただいている、ティーチングプロの石井良介さん、ゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さんに、Yahoo!ショッピングのランキングから、おすすめのパターを選んでいただきました。

Yahoo!ショッピングのランキングをチェック!

今回は、Yahoo!ショッピングのパターのウィークリーランキング(2021年2月17日時点のもの)に注目。ランキングを見ると、今、どのパターが人気なのかがわかります。今回はどんなパターがランクインしているのでしょうか。

ちなみに、小倉さんと鶴原さんの好みは「センターシャフト」。ただ、センターシャフトは全部のモデルにあるわけではないので、その場合は「ショートスラント」が好きなのだそうです。石井さんは「目標に対してまっすぐ構えられないときは丸いのを使うけど、目標にきちっと構えられる調子のいいときは四角いのを使いたい」のだとか。

そんな好みをふまえつつ、3人はランキングの中からどんなパターを選ぶのでしょうか。

識者3人が選んだパター

上位にランクインしていた、スコッティキャメロンのパター。しかも昨年発売された「2020 SPECIAL SELECT NEWPORT2」が多く買われているのに3人とも驚いていました。

ちなみに、石井さんはもし買うなら「NEWPORT」を選ぶのだとか。「NEWPORT2だとブレード長がちょっと長く感じる。NEWPORTの方が短く見えるから、捕まえやすい」のだそうです。

鶴原さんなら「DEL MAR」を選ぶのだとか。「たまに使いたくなるんです。調子良い時ってこういうパターってすごい入るから」とのこと。


次に注目したのは、ライフゴルフ「RIFE Raider」。お手頃価格で購入できることから、多くのゴルファーに人気のメーカーです。フェース面の溝を最初につけたメーカーなのだとか。

「5000円くらいで売ってるよくわからないパターを買うんだったら、これのほうがおすすめ」と鶴原さんも評価します。ちなみに、小倉さんは「リーズナブルなパター買って自分なりに味付けするのも面白い」とクラフトマンならではのコメントも。
次に注目したのは、テーラーメイドのトラス「TM2」。「コンセプトとしては面白い意図のあるパター」と石井さん。小倉さんはずっと購入を迷っているそうで、もっと安くなるのを待っているのだとか。

テーラーメイドは他にも、スパイダーX チョークホワイトのスモールスラントもランクインしていました。
小倉さんが「めっちゃやさしいセンターシャフトのパター」と評価する、 プロギア「SILVER BLADE EE」もランクイン。

ちなみに。小倉さんの好みはEE-01だそうで「ブレードっぽい方が良い。割と自分はテンポが速いので投影面積は大きくても良いんですけど、重心が深いとダフる」からだそうです。
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧