いま使っても完成度が高い!テーラーメイド「M2フェアウェイウッド」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

2021年SIM2シリーズを発売したテーラーメイド。ただ、テーラーメイドの旧作であるM2シリーズにも注目が集まり、Yahoo!ショッピング内でも人気商品になっています。今回は、完成度の高いモデルとして知られる「M2フェアウェイウッド」の特徴について、ティーチングプロの石井良介さんに語っていただきました。

M2フェアウェイウッド2017モデル:性能の特徴

2017年モデルのM2フェアウェイウッドは、すごく打ちやすくて球が上がり、飛距離性能が高く、2016年モデルよりつかまりが良かった印象です。

【スポナビGolf】

今見ても、クラウン部分のカーボンの感じや白い部分が懐かしいなと思います。

【スポナビGolf】

改めて見ても、フェアウェイウッドに必要な要素や性能が詰まってるモデルです。金額・性能を考えてもおすすめできます。

ヘッドの完成度が何より高いので、コースで球が浮き、拾いやすく飛距離も出ます。今、このフェアウェイウッドを入れてゴルフしても何も困らないくらい完成度の高いモデルだと思ってます。

記憶している限り、ブルックス・ケプカ選手はこのシリーズのM2 TOURというモデルを未だにキャディバックに入れて愛用してるくらい、現状モデルと遜色ないくらいレベルの高いモデルです。

おすすめのユーザー

例えば、これからゴルフを始める方や、最近ゴルフを始めた若い方で「そろそろちょっと良いクラブ買いたいけど、最新モデルは高いな」という方が結構いらっしゃると思います。そんなとき、ぜひ候補に入れて欲しいと思います。

ドライバーからフェアウェイウッド、ユーティリティ、アイアンまでセッティングすべてがM2でも問題ないほど完成度が高いモデルです。

最新作SIM2が出てる今だからこそ、M2の遜色ない高い性能とコスパの良さで注目されているのかなと思います。本当に選んで損のないモデルなので、ぜひ試してみてください

口コミ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.8口コミ38件

gachon
年齢:41歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月に2回は行きます
公式オンラインショップで安かったので5W(18度)を購入しました。フレックスR42.25インチ 重量323gシャフトは純正ですがグローバルモデルのため日本仕様よりしっかりしています。今までFWはずっと苦手でまともに打てた… [続きを読む]
いっちゃん007
年齢:29歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:46m/s~50m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:月に2回は行きます
もともとc社のfwを使っていましたが、引っかかりミスが多かったのでm2に今更しました。面で言うと、平面なのでアライメントが合わせやすいです。ドローもフェードも意識して打てます。飛距離がエグく、出すぎる時があるので、MAX… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

テーラーメイドのフェアウェイウッドをチェック!

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧