【スポナビGolf特別企画】横田真一プロと新旧テーラーメイドのクラブを語り尽くす

スポナビGolf

【スポナビGolf】

今回は横田真一プロをお招きして、ティーチングプロの石井良介さんと世界中のゴルファーから注目を集めるテーラーメイドのクラブの歴史について語っていただきました。

横田真一プロも注目するテーラーメイド

2021年2月に「SIM2 シリーズ」が発売され、多くのゴルファーの注目を集めるテーラーメイド。横田プロも「すごくいい!」と絶賛し、あるモデルを注文したのだとか。また、テーラーメイドの旧作でも気に入ったモデルがあったそうです。

ドライバーを語り始めると止まらない横田プロ。途中で脱線もしつつも(笑)、石井プロとドライバー談義に花を咲かせました。

横田プロお気に入りのテーラーメイドのドライバーはコレ!

新作SIM2シリーズのドライバー3モデルをすべて試打したという横田プロ。一番良かったのは「SIM2」だそうで、すでに注文したそうです。ちなみに石井プロのお気に入りもSIM2でした。

やや上級者用がSIM2 MAXで、入門編がSIM2 MAX-Dという位置づけですが、ただ「最近はつかまりが良いものがいいという若い選手も多いから、契約選手で飛ばし屋であってもSIM2 MAXやSIM2 MAX-Dを使うゴルファーもいる」と横田さんは言います。
歴代テーラーメイドの中で、横田プロが気に入っていたのが「M2 ドライバー」と「グローレ ドライバー」だそうです。特にM2は横田プロも名器と評するほど。「顔が一番好き」なのだとか。

2人が話題にしたドライバーはこれ

他にも、昨年発売された「SIM グローレドライバー」や、タイガー・ウッズ選手が使用したことで話題になった「M5 ドライバー」、石井プロが使っていた「M6 ドライバー」にも話が及びました。
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧