往年のソフトな打感に最新の技術が満載!オデッセイ「アイトラックス パター」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

オデッセイが2020年の7月に発売した「アイトラックスシリーズ」。そこで今回は「アイトラックスパター」の特徴をクラブフィッターの小倉勇人さんに語っていただきました。

性能の特徴

【スポナビGolf】

2020年の7月に発売されたモデルです。

特徴はハイデフ・アライメントで、通常のものより太いサイトライン。よりフェース面の向きがはっきりと分かるように設計されています。

【スポナビGolf】

もう一つの特徴がホワイト・ホットRXインサート。打感がソフトな前モデルを最新の技術で再現したインサートで、柔らかいフィーリングを味わうことができます。

【スポナビGolf】

ヘッドタイプはオデッセイでは定番の7番、ツノとかクワガタとかいろんな愛称があるパターで、どのシリーズにもラインナップされるモデルです。

重心が浅く適度な操作性があり、構えやすく安心感もあるので、パターが苦手な方におすすめ。シャフトがスチール製なので、お求めやすい価格になっています。そういった点でも手に取りやすいオデッセイシリーズのラインナップです。

おすすめのユーザー

打感が柔らかいモデルなので、フィーリングが柔らかいパターが好きな方にはおすすめです。

ソフトな打感の物は球を安定させる傾向にあるので、ミスがオーバー気味な方は大きなストロークで安定した打ち方ができると思います。ぜひ試してみてください。
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポナビGolf

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧